大野建設のモデルハウス行田市周辺で自然素材の注文住宅リフォーム ~緑と陽だまりのある暮らし:きづくり~
ブログトップ | ログイン

写真撮影


毎日お天気が読めませんね。
実は、6月後半から天気がとっても気になっておりました。

理由は…「緑と陽だまりのある暮らし」の
写真撮影予定です!

建物の写真は本当に難しいのです。
太陽の位置を見て、陰の落ち方を考慮しつつ、
その上、色味にも注意が必要です。
しかもこちらのモデルハウスは「緑」が大切。
緑の美しい時期にモデルハウスの「ポートレイト」を撮影せねば!!
…なのです。

緑の美しい時期は梅雨時期。

日程調整は月間と週刊の天気予報を考慮して
…そして神頼みです。

今回撮影してくださるのは
鴻巣市の池沢スタジオさんです。

http://www.ikezawa-studio.com/
とても丁寧でとても熱心。

素晴らしい写真の数々を撮ってくださいました!

天候と時間帯を考え一番良いタイミングで…と、

日を変えて撮影は2日間。
下見を含め3日間。

スタッフの素人ながらの「こう撮りたい!」という希望を、

上手に取り入れながらそれ以上のものを撮影してくださいました。

こちらの写真は池沢さんのお写真ではありません。

池沢さんの仕事っぷりに感化された(?)

常務が、プロのアングルを真似てみながら
iPhoneで撮影したものです。

写真撮影_a0353277_16540417.jpg

プロの池沢さんから簡単な調整機能の説明を受け、
ちょっと明るさと色味も調整したようです。
(この鮮やかさはちょっとダイナミックですが、
iPhoneもなかなか…ですよね。)
もちろん、池沢さんの写真は
自然光が活かされている柔らかい写真です。
「緑と陽だまりのある暮らし」のイメージが
伝わる写真を撮ってくださいました。

撮影で難しいものはもう一つ。

天候は神頼みですが…
何とかしなきゃならない「モデルちびさんたちの気分」。
二人の気分を上げるため、
大人たちは汗だくで楽しませ、変な顔をして笑わせ…。

ですが…アイスに完敗です。。

アイスとおやつが一番効果的ですね。。。
ウッドデッキで汗をかきながら食べるアイスに夢中です。

今回大活躍の3歳のお嬢さん。
本能で生きる2歳の男児の面倒も見てくれました。
写真慣れしていて笑顔の可愛い「フォトジェニック」。
本当に感謝です!

一日一緒に過ごして仲良しになった二人。
「また遊ぼうね。」とお約束です。


写真撮影_a0353277_17023539.jpg
写真撮影_a0353277_17025698.jpg

[PHOTO BY 常務]



「緑と陽だまりのある暮らし」の持ち味を
写真にとらえてくださった池沢さんお写真、

皆さまにお見せできる日が楽しみです。

(皆さま、くれぐれも常務の写真は
比べないであげてくださいませ。)




投稿:オオノ リエ



by Kadoi_GreenGarden | 2016-07-04 17:13 | イベント