大野建設のモデルハウス行田市周辺で自然素材の注文住宅リフォーム ~緑と陽だまりのある暮らし:きづくり~
ブログトップ | ログイン

いよいよ!スタッフ参加で庭づくり①



「緑と陽だまりのある暮らし」のお庭づくりもいよいよ佳境。


買い出しに行って参りました!
本日のスタッフ紹介です。

買い出しリーダーは庭デザイナーの西尾さん。

運転と荷物運びはわが社のスタッフ大石さん。

諭吉さんと樋口さんと夏目さんとジャリジャリの管理、そして雑用は大野が担当致します。

花植木販売所をハシゴしますよ~

いよいよ!スタッフ参加で庭づくり①_a0353277_12010955.jpg

快晴の空のもと、花や植木を見て歩くのは素晴らしく気分転換になります!

植物園か?山歩きか?…そんな気分に♪
おにぎりでも頬張りたい気分です。
…小休憩では我慢できずに…焼きそばと今川焼で栄養補給です。


いよいよ!スタッフ参加で庭づくり①_a0353277_12053528.jpg

植木を見てまわります。


いよいよ!スタッフ参加で庭づくり①_a0353277_12063702.jpg

ひと鉢、ひと鉢、愛情込めて真剣に選びます。
「宝の山だわ~!」と一日笑顔の西尾さんです。

いよいよ!スタッフ参加で庭づくり①_a0353277_12081503.jpg

荷物運びの助手、大石さん。せっせと運びます。
晴天の空、かわいい草木に触れ合う一日。
…スーツ姿の自分を悔やむ男がひとり…


いよいよ!スタッフ参加で庭づくり①_a0353277_12095880.jpg


あれ?

いよいよ!スタッフ参加で庭づくり①_a0353277_12103001.jpg

あれれ??
花とお話し…し始めた??

いよいよ!スタッフ参加で庭づくり①_a0353277_12105363.jpg

お!
お~!!!
このお二人の距離感、わかりますか?
スタートの植木見学の時の距離感とあきらかに違う!!
大石さん、西尾さんと植木・草花の話をするうちに「庭づくり欲求」が開花!!
庭造り欲求だけでなく「乙女心」も開花!??

↓乙女を感じるこの会話
「このコたち(草花)かわいいですねぇ。。。」
「うんうん、このコたちかわいいよねぇ!」
会話の語尾に「ハート」が見えます。

「この草木を一緒に並べるのはどうですか?」
「産地が同じようなところのものを一緒にするといいよ」
なんて会話まで弾みだしました♪

ここに、[大野建設ガーデン部のリーダー:大石さん]誕生!


いよいよ!スタッフ参加で庭づくり①_a0353277_12212331.jpg

こちら、戦利品の「一部」です。

車は草花であふれかえりました。
車中、「こんなに買えるなんて幸せ~!」という
西尾さんと大石さんの声が響いておりました。




投稿:オオノ リエ



いよいよ!スタッフ参加で庭づくり①_a0353277_21125980.jpg

詳細は こちら です。
行田・体験宿泊モデルハウス「新・きづくり」オープンイベント

by Kadoi_GreenGarden | 2016-04-01 12:40