大野建設のモデルハウス行田市周辺で自然素材の注文住宅リフォーム ~緑と陽だまりのある暮らし:きづくり~
ブログトップ | ログイン

まもなくオープン!!



3
25日「緑と陽だまりのある暮らし」の勉強会が開かれました。

まもなくオープン!!_a0353277_20534803.jpg
設計・西尾春美さんのコンセプト。

中島監督の現場のお話し。

ほか、設計士さんたちの家づくりへの思い。

さまざまな熱い発表が飛び交います。

家という箱を提案するだけでなく、

暮らしを提案できるよう、みな真剣です。

・・・

さて、夕刻に現場へ。

先ほどの勉強会の内容を噛みしめつつ、改めて完成前を堪能します。

ジュータくんとビルドくんのいる手すりの向こうは、なにやら「あみあみ」。

(網ですよ。)


まもなくオープン!!_a0353277_20553137.jpg

こちらは吹き抜け部分の作業台。

下から見上げるとこんなに透けすけ。(下写真)

…そして…ちょっとゆらゆらと…揺れます!!

こんな足場で作業なんて!

大工さんと職人さんて、本当にすごい!


まもなくオープン!!_a0353277_20574123.jpg


吹き抜けを挟んで、部屋の窓が向かい合い

そして、その横に位置する窓からは夕景が見えます。


ここは家族の声が飛び交う空間。


下から「ご飯だよ~!」と呼べば、吹き抜けを通じてみんなに号令が聞こえます。

どこに居ても家族を感じる吹き抜けです。


ジュータくん&ビルドくんの手前は2Fホールのちょっとしたスペース。

このスペースがくつろぎ空間を生み出しますよ♪

ただ今、策を練りつつ…準備中。

是非ともこの「くつろぎ空間」を感じにいらしてくださいね。

・・・

そとに回って。。。

まもなくオープン!!_a0353277_20592307.jpg

こちら、通りがかりの方たちから「ここが玄関ですか?」と聞かれます。

いえいえ、ここは勝手口なんです!

洗面所からつづく、こんな素敵な勝手口♪

洗面所からデッキへ出て洗濯物を干し、デッキを降りると家庭菜園。

家庭菜園で汗をかいた体は、勝手口から入ってすぐのお風呂場でサッパリと。


なんだか暮らしが見えて来ませんか?


勝手口の横はおふろの窓。

この位置がまたまたポイントなんです♪

おふろのご紹介はまた今度。





投稿:オオノ リエ



オープンイベント詳細は こちら です。
行田・体験宿泊モデルハウス「新・きづくり」オープンイベント


by Kadoi_GreenGarden | 2016-03-25 21:05 | 家づくり