大野建設のモデルハウス行田市周辺で自然素材の注文住宅リフォーム ~緑と陽だまりのある暮らし:きづくり~
ブログトップ | ログイン

「1月17日 上棟 餅まきの儀&構造見学会」

にしお設計室の西尾です。

大野建設㈱ 埼玉県行田市4軒の住宅と緑のまちづくり
そのうちのモデルハウスの工事中現場において

「上棟 餅まきの儀&構造見学会」

餅まきの儀、建築中や完成後の安全や周囲の方への感謝の気持ちを表し、屋根からお餅を撒く儀式…残念ながら最近はお見かけしなけなった日本古来の儀式 です。
お正月らしく賑やかな祭事、他イベントも??是非ご参加ください。


をおこないます。
c0124100_2347462.jpg
c0124100_081755.jpg
私、西尾も一日うかがっております。
この一角がどのようなまちになってゆくのか・・・
周囲に馴染んだ緑のつながったまちのビジョンを・・・
そんなことも、多くの方とお話しできたらと思っております。

「イベントのご案内」 大野建設㈱ HPより

お近くにお住まいの方、ご興味ある方、ぜひお出かけください。
お待ちしております。


自邸での日々の暮らしや住まいに対するおもいを ブログに綴っています。
『雑木林の家から-nishio』

by Kadoi_GreenGarden | 2016-01-11 23:00 | イベント | Comments(0)